SSブログ

『バカが全裸でやってくる』(入間人間/メディアワークス文庫) [国内エンタメ]

初・入間人間。
正確には、別名義の作品読んでいるので、初ではないのですが……。

作家を目指す「僕」。
「僕」が、大学の新歓コンパに参加していると、そこに全裸の「バカ」が現れて……。


来年から、いろいろなメディアミックス展開がされるし、と思って、とりあえずシリーズ外の本作を読んでみました。
読了後、あぁ、なるほどとは思ったものの……。
連載中の漫画版『みーまー』は読んでいて、そちらの突飛な設定は、面白いのかもと思わせてくれるけれど、それに比較するとこの作品は若干インパクトが弱く感じる。
とはいえ、出てくる登場人物のほとんどは奇人変人ばかりなので、本来ならこれだけでも十分インパクトあるはずなのですが。

読むまで、西尾維新の二番煎じかと思っていたけれども、とりあえず、そうではないと感じられたので、それを知れたのは収穫か。


バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)

バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)

  • 作者: 入間 人間
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。